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2025年02月27日 更新

軽自動車税の減免申請について

 町では、身体等に障害のある方が積極的に社会活動に参加できるように税制面から配慮し、一定の要件を満たす軽自動車については、申請によって軽自動車税を減免することとしています。減免を受けることができるのは、一人につき一台で、普通自動車税の減免を受けていない方に限ります。
 基準の詳細は、身体障害者等に係る軽自動車税の減免認定基準表をご覧ください。

届出について

 申請の期限は軽自動車納税期限の7日前までです。(軽自動車税の納期限は4月末日です。土・日・祝日の場合はその翌日が納期限となります。)
 申請が受理された場合、現年度分の軽自動車税が減免となります。

継続して減免を受けられる方

 例年、3月中旬に「次年度の減免継続」に関する案内文と申請書を送付します。

新規に減免を希望される方

 減免の対象になるかの確認が必要ですので、役場住民課までご連絡ください。

お問い合わせ先

電話受付:月曜日~金曜日 午前8時30分から午後5時15分(土曜、日曜、祝日、年末年始は除く)

住民課

町民係

役場案内

電話 0847-89-3334

FAX 0847-85-3394

税務係

役場案内

電話 0847-89-3334

FAX 0847-85-3394

地籍調査係

役場案内

電話 0847-89-3370

FAX 0847-85-3394

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